なんでもないことを    つらつらと   ぽろぽろと  
人生ってどうやってきまるんだと思いますか?


会社説明会で会社側から投げかけてきた 深い質問



俺は 少しのお金と  たくさんの運だと思う



どんなにきれいごとを並べても 私には

   

                完全ボランティアで働ける。

                                   と言い切ることは出来ません。




もちろん 会社の良し悪しは給料できまる なんて 卑下な考えは微塵もありません


願い下げです



大部分を占める運は自分で動かせないなら


人生は予めその人に与えられる何かの量が決まっている


と 考えられるんじゃないかと思います




でも 与えられるその量はきっと 幸せの量じゃないだろう


幸せの量を決めるのは、 思想だと思う




思想はほんとうに恐ろしいものだ



思想だけで人は喜んで自身の命を投げ出したり  虐殺したりする


思想の形成が、 人生の形成になるんじゃないのだろうか


正直に言います


私は単純バカです。


思想の変更もきっかけがあれば随時変わっています


前に自分で買った服を見て、 なんでこんなん買ったんだ? と思うように


同じものを見ても時間の経過、 思想の変化によって感じ方が頻繁に変わります。



自信を持って打ち明けます



私の思想は漫画とゲームによって変わります。




中学の時に見た  アイズ   で 友達から進化した ”好き”になる という感覚



高校の時に見た  最終兵器彼女 で 戦争は本当に怖いと



大学で  薦めてもらったものを やったり みたりして 、  幾分か丸くなった気がします




そんな経験ありませんか?



心が打ち震えるような感覚。



事実、 私の思想を変えているものは 抵抗があるものもたくさんありました。



こいつ なんでこんなん見てんの? と罵しったことすらあります



私は大学で、 先入観で排除しない  という 思想を手にいれました。



本当に感動した。



いろんなことに感動した





fate は ほんとうに格好良かった



文章  景色   間   人格   全てをとっても美しい


高3の春にグリーングリーンをやれて良かった


ゲームと同じ年代だったから、 本当に入り込めた。



そこには 青春があった  恋があった  



リトルバスターズをやってよかった


周りの仲間たちの見方が本当に変わった 自分もそんな友人に思わせるのではなくなりたいと思った 


今私を改善してくれているのは  クラナド アフターストーリーだ




年代が同じで、 本当に等身大の話だと思う。






家族に対する思想が 変わりました。 


自分は本当に恵まれていると思うようになりました。



今までしたくないと思ってた結婚について、本気で考えるようになりました。


ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに 自分は一人の人だけと死ぬまで一緒にいれるんだろうか



クラナドのなかでの ひとつ ひとつ の言葉が心に染み込み



毎週涙となって現れます。






この 文章を偶然にも読んだ人



クラナド アフター を我慢して少し見てみてほしい。


絶対に 思想に問いかけてくる。





こんな幸福な時間が過ごせていると 感じるべきだ。




会社説明会なんかよりも 断然 自分の利になると 確信し、ここに書き残します
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kavn.blog86.fc2.com/tb.php/4-b030db34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 空を見ろ。 そして      己が心を呼び戻せ all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
プロフィール

かぶんさん

Author:かぶんさん
はじめまして  偶然の発見、ありがとうございます。
もしお時間がありましたら、ご覧ください。

もし何か感じるものがあれば、ぜひともブロ友になってください。
お待ちしております

最新記事
最新コメント

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
